Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

Happy Canada Day !  ② ☆夕方はやっぱりパレード見学☆

バンフでのパレードは毎年夕方5時スタート!

バンフ外からもパレード参加チームが集まるので街が小さい割にパレードの規模はなかなかのもの。  

 

さて、パレード先頭はこちらの皆さんではじまり~♪

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133543j:plain

地元の飲み屋、ワイルドビルズ。 お店のイメージそのままワイルドウエスタンかな

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133626j:plain

毎年恒例カルガリースタンピードチーム、今年は7月8日~17日まで開催ですって

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133658j:plain

今年選出されたスタンピードクイーン、プリンセス御一行様、さすがに白人好みで金髪なおねーさんたちです。 カウボーイハットも馬に騎乗の姿もいかすじゃん♡

sf:id:CanadianHeartlandTours:20160703133722j:plain

幌馬車で登場は地元の観光乗馬ツアー会社大手のHoliday on Horseback

誰でも気軽に乗馬ツアーが楽しめるのもバンフって定着させたのは流石。 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133744j:plain

バグパイプのマーチングバンド、結構平均年齢高そうだったけどバグパイプの音色は大好き、皆さんに写真だけで音を届けられず残念。。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133809j:plain

きゃ=! 来ました『パーカ』くん、国立公園のマスコット、つまりゆるキャラ?なのですがなかなかお目にかかるチャンスがないお相手、これでもビーバーですよん

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133830j:plain

おおお、バンフの老舗バス会社ブリュースターは1938年ごろ使っていたボンネットバスで登場、クラシックだわ

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133844j:plain

パレードの最後は必ず清掃車、馬がパレード中に落としたイチモツを即座に掃除しないとさすがに臭いものねえ。お掃除有難うございます。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133902j:plainパレード終了直後にあふれかえる見学の人々、年々観客が増えてる気がするけど今年は特にすごかったんじゃないかな? パレードの場所取りを2時間以上前からしている人もたくさんいてびっくりしたし。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160703133926j:plain

 

と、カナダデーで大きなイベントのパレードはこんな感じ、 こんな地元イベント満載の日にいつも通りのロッキー終日観光に出かけてしまうとパレードの時間までに絶対帰ってこれません、皆さんカナダデーのバンフ滞在は絶対フリータイムにしましょう♪ね♪

 

        (まだ)続くんです・・・ その③へ