Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

仕事ですが? カナダ建国記念日の本日はここにおりますです

f:id:CanadianHeartlandTours:20170701230134j:image

カナダ建国記念日!

今年は建国150周年!

今年は英国王室からチャールズ皇太子夫妻もお祝いに来加中!

 

カナダ全土がお祭り色で浮かれポンチになる日はイベントもいっぱいですが

個人的には繁忙期なので毎年仕事ガッツリ、ツアー中にお客さんとカナダデーを楽しんで来ましたが今年はちょっと違いました

 

数日前怪我でカルガリーに搬送されて来て手術を待つお客様のお世話をしてます。  早く手術を受けて治療が進んで欲しいと願うカナダデー🇨🇦になりました。

 

医療アシストも沢山して来ましたが

いつも思うのは海外で、慣れない病院で、お客さんはどんなに心細いんだろうか?と。

実務的なアシストはもちろんだけど

日本語で話しが出来る相手が居るだけでも気がまぎれるならいいな、と。 

 

こんな時は今までお世話した皆さんがその後元気で居るかなあ?  またリベンジでカナダに来たいと言っていたけれど叶えられたかなあ? と思い出します、、

 

さすがに病院で迎えるカナダデーは

初めてでございました

 

おしまい