Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

仕事の合間を狙い撃ち・・・行くまでが苦労のレイクオハラ③

はいはいはいはい、実はシャトルバスのチケットを2日間取れたので二日目でございます。うっふっふ♡

 

今日はキャンモア在住の私の友人も参加、実年齢と体力年齢が全く釣り合わない三人組(お姉様な友人が一番の強者)でレイクオハラのトレイルルートでも絶景、絶壁?コースの『イワクシールート』です

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000524j:plain

この日は朝から快晴、レイクオハラに湖畔のロッジが映り込んでとっても綺麗です

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000513j:plain

最初は登ります、ひたすらスイッチバックですが振り返るたびに湖が綺麗で景色を見ながら花を見ながら登ってるとそんなにキツくは無いのだけど、お姉様は遙か先・・・

さすがの体力差に最初から一緒に歩いていいのかと申し訳なくなってました (._.)

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232030j:plain

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000517j:plain  f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000518j:plain

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000514j:plain

そろそろ森林限界超えそう、背後のレイクオハラがどこまでも美しい~ (*´▽`*)~

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232032j:plain

どう?ダイジョブ? まだまだ登るよ~、お姉様は時々私らを励まし見下ろします

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232033j:plain

まだまだ行くよ~、ほれ頑張れ~!と 声がギリギリ届くぐらい遠くなってきたなあ

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232034j:plain

と、頑張ったらこんな崖の急カーブに到着、これでもハイキングルートなのだ

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232031j:plain

ってか、私はこの辺からへっぴりぃ~状態 (^_^;) 高い所+断崖絶壁、うぉっ、、

f:id:CanadianHeartlandTours:20161117233720j:plain

更にさらに登って到着イワクシールートの最高標高点、視界一番奥の白い氷河はワピューティック大氷原じゃないかなあ~って言いながら視界の広大さになんとも感動タイム

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000519j:plain

で、ここからは緩やかな下りで『レイクオエサ』を目指します、行く手に見える青き氷河湖に目を奪われながら足元に注意して吸い込まれていくような足取りでてくてくてく

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232035j:plain

写真一番奥が『レイクオエサ』ココまで下りましたぜ(何故か接写写真見つからず)

f:id:CanadianHeartlandTours:20161124232036j:plain

陽が差して湖面がキラキラ輝く様子はまるで星空のようです、白昼夢?気分~♪

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000523j:plain

と、数年ぶりのレイクオハラハイキングは旅友と友人のお陰で楽しさ倍増でしたが『来年は近くのキャンプ場を予約して再び攻めよう!』とまだまだここの魅力に取りつかれております。 今度はキャンプ場の予約を取るのね? ワタシが? だよねえ?

 

ま、仕事が忙しくて休めそうにない・・なんて言える日が来るのか来ないのか次第?