Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

カナディアンロッキーにサンタさんが来た日☆

皆様こんにちはです、ははははは ←いきなりのテレッテレ笑いですみません(^_^;)

 

最近は8月ぐらいから溜まっていたネタ写真をもとにひたすら記事をアップしてきましたが今回はちょっとシーズナル物、それもワタクシ初挑戦の!動画をご紹介します♪

ドッキドキです・・・

 

Youtubeから埋め込みですが重いかもしれません、スマホで見るにはキツいかもしれません、動画もあんまりスムーズじゃないし(夜のパレードなので)暗くてよく見えない所があったりします・・・。

 

で、でもほんっとに初挑戦なので寛大な気持ちで見てもらえたらワタクシ感涙モノ、

そして動画ならではの臨場感を少しでも感じてもらえたら超ウレシイ、

前置き長過ぎましたかね?  

 

               でっ、でわでわ御覧ください \(^o^)/←開き直った・・

 

              
              2016 1119 Santa Parade

 

11月のカナディアンロッキーは、10月までの観光シーズンが終わって12月のクリスマスシーズンが始まるまでのいわば一年で一番の閑散期、だからこそ結構オトクな町おこしイベントが一年で一番多い気もします。 ちょっとオトクな点を挙げてみると、、、

  • フードイベント! 町のレストランがこぞって3コースメニューを$29~$49で提供
  • 飲みイベント!  町の特設会場にアルバータ州の地ビールが集結する試飲会
  • 宿が安い!    閑散期なのでスイートルームランクの部屋が安かったり特別プラン有り
  • パレードあり!  毎年11月中旬がサンタクロースパレード、いいぞう
  • カナダ人の本髄! アイスホッケー観戦、カーリング体験、スキーだけじゃないぞ

まあ11月にロッキー付近に来ようと思ったらやはりイエローナイフでオーロラ鑑賞後にロッキー立ち寄り2泊ぐらいがオススメですね。 是非前向きにご検討あれ!

 

 (あ、全然サンタな話してなかったかも・・・、まあまたいつかかな?)