Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テイラーとセリーナ、コンサートで。

5月17日、コンサートに行きました。 『セリーナ・ゴメス(Selena Gomez)』が北米ツアーでカルガリーに来たんですよ。 コンサートの様子はこんな感じ、ティーンの憧れの一人だけあってしぐさも衣装も来場していた女の子達が♥♥♥♥♥になる素敵さでした。 本当に…

閑話休題 おやつが好き♪ ①最近ポテトチップスがざわついて ~その2~

閑話休題タイムですっ 以前Facebookに載せたものの続編しますのでまずはFacebookのものを埋込み・・。 www.facebook.com と、言うわけでここからが続編っす、 今回初トライのフレーバーは『メープルベーコン味』、赤い袋の方です。 (隣の『ハニーディジョン…

フォートマクマレーの森林火災  支援の形

アルバータ州だけでなくカナダ史上最悪の消失面積で甚大な被害になっているフォートマクマレーの森林火災、見るも無残、聞くも悲惨な状況に目頭が熱くなる想いですが発生から1ヵ月ちょっとでようやく避難していた住民が徐々に戻ってこれることになりました…

逆さロッキー、見てみたい? 

カナディアンロッキーの氷河湖はその色がそれぞれ美しい、はい。 でもそれだけでないロッキーの湖の鑑賞は・・・ 『さかさロッキー』♪♪ 最近イイのが撮れました、いかがでしょう? 5月初旬、ハーバートレイクでの一枚♥♥ こちらも5月初旬、エディスキャベル…

ドライブ中に見つけた、巨大なもの・・・② スパーウッドにて

何だかシリーズ化しそうな予感・・・、また見つけてしまった『巨大なもの』 場所はお隣、ブリティッシュコロンビア州、スパーウッドの町。 ハイ、トラックざんす! 世界一大きいトラックをこれまたわかりやすいようにHWY沿いに展示してありました。 実際に使…

春は動物、 野生動物によく出くわす最近のドライブ

ロッキーの山もすっかり新緑の季節、 道路沿いにタンポポが咲き乱れ黄色が明るく気分も明るい♪♪ そんなタンポポを食べにクマが道路沿いまでやってきていた クロクマくんが一心不乱にタンポポを食べていました、周りはクマ渋滞で相当な数の車がとまっていまし…

氷河湖の解氷が今年は早い! 今こんな感じです

エルニーニョの影響が顕著なんでしょうか? 今年はロッキー氷河湖の解氷が2週間ぐらい早い・・・・ 今まで『GWは氷河湖が凍っていてロッキー観光にはちょっと早い時期』と情報がネット上で広まっていますが今年はGWに訪れたお客様も氷が溶けたばかりの美しい…

気づき記念日

5月1日、ワタクシの誕生日でした。1日笑って過ごせたのは娘が来て一緒に祝ってくれたから。それと食事。 美味しい食事のパワーはスゴイ! 誰でもを笑顔にしてくれる。夕食はステーキとお赤飯。娘にも良いことがあったのでお赤飯もステーキと同時進行で作った…