Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

恐竜ファンの聖地だけど

やっほう~やってきましたDrumheller(ドラムヘラー)、恐竜博物館で有名な街っす

f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235541j:plain

 恐竜ファンにとって貴重な化石の展示とその展示数、聖地のひとつとは過言じゃない

      『Royal Tyrell Museum(ロイヤルティレル博物館)』

f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235545j:plain

駐車場から博物館入口まで恐竜像が配置され何となく気分がノッてくる、よしよし

f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235542j:plain

    で、入ったら恐竜の化石展示がガッツリ始まり期待は裏切らない

f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235543j:plain

       これでもかというぐらい期待は裏切らない展示数、、、

f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235544j:plain

見てるだけじゃちょっとつまんないな~、と思ったところにようやくこんなスポット

          f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235548j:plain

 

で、でもねえ・・・、最後の売店にココぞの一品が見つからない・・・

博物館内のカフェテリアのメニューもハンバーガーセットやサンドイッチ・・・・。 ううう、スーパーマーケットに行けば恐竜の形をしたチキンナゲットが売っているじゃあないか、100歩譲ってこういう品を仕入れてみたら恐竜を楽しみに来た子どもたちには忘れられない思い出になるんじゃないか、とワタクシ的にはあと一歩感が押し寄せる

でもっ!わかっています、この施設の運営がアルバータ州のいわばお役所なので純粋に展示に全力を注いでいること、そんな所は彼らにとって重要ではないだろうことも

 

恐竜ファンなら展示を見るだけできっとお腹いっぱいなのかもだけれど・・・・・

恐竜ファンの聖地だからこそもっと最後も盛り上げて欲しいんだよねえぇぇぇ

だからいっつもこのざわついた気持ちをなだめるためにココに寄ってしまいます

f:id:CanadianHeartlandTours:20161113235546j:plain

              ギャオ~!!