読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

カルガリー空港に『癒やし』作戦発動!

 まずはその動画をみてミソ♪♪

www.youtube.com

いやいや、今や世の中『癒やし』は大事なキーワードです。

どこに住んで何をしてても正解共通、ニンゲン癒しを求めてます、はい。

 

北米の空港39ヶ所で同様なプログラムは既に実施されているそうだが今このタイミングでカルガリー空港が『癒しのペットドッグ隊』作戦を発動するのは何故だ?

 

カルガリー空港に良く行くので私の視点で考える空港で『癒やし』が必要なケース

*見送り客が見送ったあとに寂しくなってしまう気持ちの緩和

*空港で退屈しがちな子供の遊び相手

*フライトキャンセルでイラつく人々の心の緩和

*某航空会社カウンターで受ける不愉快さの緩和

*まだまだ終わらない空港拡張工事への不満解消

 

けけけけけっ、当たらずとも遠からずかな?  

 

空港公団が『癒やし』に注目するなら今度は『ねこカフェ』を空港内にオープンさせて欲しいなあ、ねこ派の私としては。

 

毎週木曜から土曜日の賑わう時間帯に登場するらしいので今度空港で会えるかな?