Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

仕事の合間を狙い撃ち・・・行くまでが苦労のレイクオハラ♪①

ええっと、表題どおり今回は仕事がお休みのときのお話でございます。

 

毎年8月末はツアーが落ち着くものできっとこの時なら大丈夫だろうと4月の時点で発売されるレイクオハラ行きのシャトルバスの予約を取っていました、ハイ。 

なぜかって? それは我が旅友さんの為、毎年カナダまで私と旅行しようと有給取って来てくれます、去年の時点で『来年はいよいよレイクオハラ言っちゃう?!』と。

 

そんな訳で苦労して確保の『レイクオハラ行きシャトルバス』

どんなに予約を取るのが大変かは検索すればいくらでも苦労を語っているサイトがヒットすると思うのでココでは省略・・・  (旅友さんほめてぇぇぇ♡)

 

 ★★★★  ★★★★  ★★★★  ★★★★  ★★★★  ★★★★

で、こちらがシャトルバス! 

ふつーのスクールバスですがこの席を確保できた優越感はハンパない、むふふ。

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000509j:plain

当日の空席狙いで人が群がるものの今年は予約者のみで当日受け付けはしない方針と国立公園の担当者が言ってました。 このルールも毎年変わるので来年はどうだろうか?

f:id:CanadianHeartlandTours:20161117233713j:plain

シャトルバスに30分ぐらい乗るとレイクオハラ湖畔にある国立公園の『Day Shelter』に到着。こちらが日帰りハイキングの起点になるんですねえ~、私達もテンション上がってきましたです~♪

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000510j:plain

気分もアゲアゲで『手のりAlpine Club Cabin』的写真を取りました、どうです?

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000511j:plain

この日は旅友さんも写真で見て『是非是非行きたい~♡』と萌えていたこちらです

f:id:CanadianHeartlandTours:20161117233716j:plain

萌え~ (*´▽`*)~ なんでこんなにあおいのぉぉぉ?! (*´▽`*)~

そう、これが噂の?『レイクマッカーサー』でございます

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000507j:plain

この日は雲が多くて湖面に陽が差す瞬間の青色が鮮やかになる瞬間を堪能♪

f:id:CanadianHeartlandTours:20161118000506j:plain

 

空の青とは違う青色、氷河湖の色は本当に様々でそれぞれに味がある、好みもある。 それでもレイクオハラ周辺のこれらの氷河湖は誰をも魅了するんだろうなあ。

 

この日は私の大好きな旅友さんが大感動で満喫してくれたのでシャトルを苦労して取った甲斐があったと私もHappyな気分になりました♪

 

あ、なんだかオチがない・・・・、いや!今回は皆さんオチずに萌えて下さいねっ!