Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

気づき記念日

5月1日、ワタクシの誕生日でした。

1日笑って過ごせたのは娘が来て一緒に祝ってくれたから。
f:id:CanadianHeartlandTours:20160502150731j:image
それと食事。 美味しい食事のパワーはスゴイ!  誰でもを笑顔にしてくれる。
f:id:CanadianHeartlandTours:20160502150857j:image
夕食はステーキとお赤飯。娘にも良いことがあったのでお赤飯もステーキと同時進行で作った。 美味しい!と笑顔で食べる、一緒に食べる人がいるってイイなあ。
f:id:CanadianHeartlandTours:20160502151621j:image
ケーキだって一緒に食べる人がいるから楽しい。今回も美味しいケーキを見つけられた、カルガリーも美味しい店はあるもんだ。
f:id:CanadianHeartlandTours:20160502150620j:image

旅行中ってほとんどの人が食事に関してその場しのぎな感じがするけど笑顔になれるチャンスを逃しているぞ!と今更ながら気が付いた。 

「ホテルの部屋で食事は簡単に済ませました」って今までよく聞いたけどその食事の時間は笑顔になれる時間だったのかなあ?

食事のクオリティーでカナダが日本にまさるとは言い難い、ここまでするか?という半端ない甘い物、食べ飽きる程の食事の量、でも笑って美味しかったねって言ってもらえる演出を自分が出来たら、、、。  娘が私を笑顔にしてくれた様に私がお客さんを笑顔にする食事のアレンジをもっと突っ込んでやってもいいんじゃないか?  そんな些細なこと考えるツアーオペレーターなんてきっといないんだろうけど幸い私はオーナーオペレーター(ってひとりでやってるし)、何だか俄然やる気になったぞ!

娘から気づきをもらえた誕生日、だから今日は「気づき記念日」⇦ってなんかパクった?このくだり(笑)、  いやいやいやいや、お許しを💦