Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

今年は20分で完売、人気のハイキングトレイル ~その②~

その①でシャトルバスの予約を確保出来たとお話しましたがそのシャトルを使って行く行き先は

       ✿✿レイクオハラ✿✿

     f:id:CanadianHeartlandTours:20160427123709j:plain

シャトルバス乗り場にはご覧のようなスクールバス車両を使ったシャトルバスが時間に合わせてやってきます。 ま~、この座席を取るのが前述の通り必死なのです。

レイクオハラ地区の自然環境を守るため入山規制をこのバスの使ってしているとも言えます。 シャトルを使わずに歩く場合レイクオハラについた時点で疲れてしまってそこからのたくさんのトレイルを歩く体力、時間が日帰りでは足りなくなってしまいます。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427124758j:plain

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427125049j:plain

シャトルバスの終点はこのデイシェルター、なかには地図やスナックを置いた小さな売店があり中のスタッフにトレイル状況を確認できるようになってます。帰りのシャトルバスもここから乗車になるので日帰りハイクの起点、ですね。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427125458j:plain

地図中央にあるレイクオハラ、ここから行けるハイキングトレイルがたくさんあるので一日では制覇しきれません、でもどのルートもとても綺麗で景色も抜群!

湖畔のロッジに宿泊してゆっくりハイキングしたいけれどこのロッジも予約を取るのがなかなか大変、という場所。 1泊3食アフタヌーンティー付き・・、いつかは泊まりたいなあ。

    f:id:CanadianHeartlandTours:20160427130343j:plain

こんな木彫りの凝った看板ひとつにも自然への気遣いを感じて嬉しくなります♪

さて、出発~♪♪

 f:id:CanadianHeartlandTours:20160427131122j:plain

この日とっても良く撮れた一枚!森のマイナスイオンが写真からでも漂ってきそう?

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427132157j:plain

この位置からレイクオハラを一望、湖畔のロッジの位置もわかりますか?

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427132324j:plain

レイクオハラを背に奥へ行くとレイクオエサが見えてきたっ!湖の色がきれい~♪

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427132605j:plain

 レイクオエサの湖畔でランチタイムしました。少しでも長く眺めてたい時間でした。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427132904j:plain

お花もまだ咲いていてどれも可愛かった✿✿

 

シャトルバスを発売日に予約しないと後からではほぼ取れないのが難点な為、ここへ行くことを謳っているハイキングツアーの会社の料金は超強気、びっくりしたけどそれでも行きたいと思う人にはプライスレスなのかなあ?

 

今年自分が行けそうなので興味のあるみなさんに紹介できるようたくさん写真を撮ってきますね~。 行きたいと思ったら来年の春の発売日までに旅行を計画してねん♪