Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

ドライブ中に見つけた巨大なもの・・・

約一週間前の事、一気に春陽気でドライブ日和でした。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427105135j:plain

しばらく通ってないルートを走ってみようとお隣BCロッキー側まで足を

伸ばしたところ道路沿いに巨大なものを発見!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427105332j:plain

             なんじゃこりゃ???  

とにかく巨大で最初は何だかよくわからなかったけどどうやらオール、ですねえ。

案内板を読んだら真面目にギネスブックに登録されている世界一大きいオールだと!!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427105609j:plain

人が入ると大きさがよく伝わるかしら? しかし、なんでこんな山中にあるの??

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427105257j:plain

立地はなかなか眺めも良く親切にベンチもあるのでのんびり休憩とかピクニックランチも出来る感じ、 何といっても交通量の少ない地域なのでの~びのびできそう♥♥

 

そういや昔ロッキーからカナダ東部のナイアガラまで車で旅をしたときもいろんな田舎町で巨大なモニュメントを見たのを思い出した・・・。 

     f:id:CanadianHeartlandTours:20160427110417j:plain

よく覚えてるのがコレ。オンタリオ州Wawaにあった巨大なカナダグースの像。

オンタリオ州の田舎町に他にもいろいろあったけれどその当時はなんでかを深く考えてなかったのでほとんど忘れてしまった・・・。

 

最初のオールもそうですが大体まちおこしのシンボルの念があるらしい。

ちなみに自分の地元、アルバータ州の街にはこんなのがある・・・。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427111609j:plain

アメリカのテレビシリーズでも有名なスタートレックのロケ地となっているバルカン。

スタートレックファンならバルカン町内を歩いて映画のシーンと景色が重なる楽しみが味わえるとか。 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427111910j:plain

ヴェガビルにある巨大なタマゴ。この街はウクライナ系移民が集まって街になったところらしく民族性を象徴するタマゴなんだそうな。

 

ドライブだから発見できる景色って何だか得した気になったりしませんか?