Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

今年は20分で完売、人気のハイキングトレイル ~ その① ~

ハイキングトレイルは山の数ほどあるカナディアンロッキーですが

行きたくてもなかなか行けない場所というのがそれなりに存在している。

行きにくい理由は大体行くまでの方法が困難とか交通機関が限られ高いからとか。

 

例えば水上飛行機が唯一のアクセスとなっている湖畔のロッジ、

f:id:CanadianHeartlandTours:20160426190553j:plain

歩くとかなり遠いのでヘリコプターアクセスの山小屋、

f:id:CanadianHeartlandTours:20160426190630j:plain

やっぱり歩くとかなり遠いので馬に乗って入山となる山小屋、など。

 

いつか行ってみたい、お金が貯まったら・・・な場所が沢山あるにはある。

 

でも日帰りで行けるのにそこまで行くシャトルバスの予約がチョー困難!!と

いうハイキングトレイルに今年は久々に行きたいと思いシャトルバス発売日に

意を決して挑戦してみた。 完全ウェブ予約制なのでパソコン3台を駆使!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160426190943j:plain

なんと発売20分でほぼ全日程が売り切れた!!

幸い2台のパソコンで違う日程を一発クリックしたそれがヒットして予約を確保出来たが3台目のパソコンはちょっと時間がずれただけでクリックしたままずーっと反応がないまま売り切れではじかれてしまった。

 

発売20分でほぼ全日程のシャトルバス予約が完売・・・・。凄すぎる(汗)

 

でも運良く予約が取れた日があるので今年は久しぶりにハイキングに行けるのが楽しみです。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160426191531j:plain

こんな景色とか

f:id:CanadianHeartlandTours:20160426191602j:plain

こんな景色。

 

楽しみだわあ♥♥♥