Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

春のカナディアンロッキー、こんなにイイぞ♪♪ ~ロッキー観光編③~

まだまだお天気サイコーの日差しの中、春らしい清流の色に癒される

ナチュラルブリッジも(私的には)春が一番オススメ。

水の色が綺麗だし静かで観光客も少ないのでいろんな角度からゆっくり眺められる!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100230j:plain

キッキングホース川のこの透明度と色は夏になると乳白色に変わってしまうんですよ

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100259j:plain

清流の流れに思いを馳せる一瞬、ゆっくり時が流れるロッキーの一日を堪能してもらえただろうか・・・

 

さてさて、

ロッキー観光の最後はジョンストンキャニオン

マイナスイオン全開!渓谷沿いの遊歩道を散策しながら滝を見に行きました

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100326j:plain

同じ清流でもキッキングホース川とは色が違いますね,ジョンストンキャニオンの水源は周辺の山々からの湧き水や雪解け水、感じが日本の清流に似てますよね。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100357j:plain

 

ここは渓谷沿いの散策が程よい運動になるし運動不足になりがちな旅行中に体を動かせるという意味でも(私的には)オススメしている所。 

 

乾燥が常のロッキーでもここの湿度にはホッとするし森の香りでリラックス、癒されますよ。

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100425j:plain

 

で、散策路の先に目的地もあるので歩く張合いもある、どうです?滝がゴールです♪

 

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100456j:plain

 

洞窟越しに滝を真近で見ることも出来るんですが普段はこの洞窟に入る行列で落ち着いて滝を眺めるなんてムリムリ。 でも春のこの時期ならその心配もナシ

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427100518j:plain

滝の音の反響が凄くてろくに会話もできない分、その臨場感を全身で感じれますよね

 

どこに比べてイイとかじゃなく純粋にカナディアンロッキーは『癒して』くれる場所、

 

現地をよく知るガイドと一緒にまわるからこそ、醍醐味が味わえると思う

そう共感してくれるお客さんとまだまだ沢山出歩きたい・・・

 

春のロッキーに来ませんか? 一緒に歩きましょう♪遊びましょう♪

 

まってます~♪

 

おしまい