Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

春のカナディアンロッキー、こんなにイイぞ♪♪ ~ロッキー観光編①~

春のロッキーは晴天率が結構高い、

 

なので雪化粧した山は超きれいだし、

雪の反射でどこも鮮やかすぎるぐらい明るい、

なんだろう、ただ天気が良いとか快晴とかいう言葉では表現しきれない・・・・。

 

『冬のロッキー観光』を一日かけて満喫しなきゃ、絶対予想以上の感動でっす

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427094905j:plain

これはハーバート湖、湖の氷も薄くなってきているけど通年変わらないのはバックの山の構図が思わず目を引く素晴らしさという点,山が胸を張って堂々とこちらをみおろしている気がします。 カッコイイ!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427095025j:plain

ボウ湖は氷河湖。 写真中央、山の間に滑らかな雪が流れ出しているような部分が見えますよね? これがボウ湖の水源ボウ氷河なり。 

 

あの辺にカナダ山岳会の山小屋があるのでボウ湖の春は山スキーをする人で意外に賑やか。 この日も駐車場は半分以上埋まってました。 

 

私はお客さんとここで春のクロカン(クロスカントリースキー)がしたいぞ。

 

サクサクサクサク、

パウダースノーを踏みしめるだけでもいつの間にか笑顔になる不思議な時間、

 

童心が急にこみ上げてきてにわか雪合戦をお客さんとやったことも何度もあったし。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427095055j:plain

でも湖畔の一部が溶けてきた、、、今年は解氷早くなるだろうなあ。

毎年7月1日に釣りの解禁にもなる湖なんですよ

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427095155j:plain

ボウ湖の先に連なる山も青空の下、なんて凛々しいの~♪ 写真中央にある山の肩からはまたまた氷河が見えてます、滑らかな曲線、わかりますか?

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427095637j:plain

その氷河の先にはクロウフット氷河でっせ。 ほら、私の指と同じ形をした氷河が山の斜面に張り付いているでしょう? 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160427095725j:plain

クロウフット氷河は道路沿いの停車スペースからがきれいに見れますが意外に厚みもあり大きな氷河、景観があまりに雄大すぎて遠近感が狂ってしまいそう

 

じゃあそろそろランチタイム、食事の取れるレイクルイーズ地区に戻ります

 

つづく