Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

Spring has come! in Calgary ~カルガリーの春の花と言えば?~

こんにちは

 

3月最終の週末はぽかぽか陽気の連休で春を実感✩

カルガリー北西部にあるボウ川沿いの自然散策路『Bowmount Nature Trail』まで

日光浴に出かけました~

 

写真中央の丘、一部分だけ雪が白く残っていますがこちらがカナダオリンピックパーク、スキーシーズンは終わりましたがまだ地表の雪はしっかり残っていますね

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404165753j:plain

ボウ川上流の北西方面を臨むとこの日は地平線にロッキー山脈がきれいに見れました。 よーく見ると山のシルエットが写真からもわかるはず!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404165929j:plain

カルガリー全域で雪はすっかりとけましたが新緑が見れるにはあと数週間掛かりそうですね、 それでも例年よりは速いペースで春陽気、ウレシイっす✩

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404170307j:plain

トレイルも殺伐とした感じだったのでこの日はまだ花が見れるとは思っていませんでしたが・・・

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404170404j:plain

あら? あらら? 日当たりのよい斜面に春を告げるお花たちが・・?!

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404165642j:plain

おおおお~!咲きだしているじゃあ ありませんか♪♪ クロッカスだ~

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404170539j:plain

この薄むらさきと黄色のコントラストがなんとも言えない美しさ、小さな春を確かに見つけました! 期待してなかった分今シーズン初のお花が見れてウキウキ♥♥

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404170704j:plain

トレイルにはこんな伐採の後も・・・。 よく見ると全て折れた木の先が鉛筆の先のように尖ってて・・・、 おおお、これはまさしくビーバーの仕業! 写真中央上にある木はビーバーが木をかじってる途中で人間様がネットを張って木を保護した形跡がありますね。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404170838j:plain

で、ビーバーはどのへんに? と見回したら、ありましたぜビーバーロッジ!

おうちの裏の木もかなりかじり倒してる跡が見えます。

 

私の家の近くのトレイルを歩きに行って近所にビーバーも住んでるんだ、と何だかご近所さん気分。 今度ビーバー一家を見かけたら名前をつけてあげようかな。

 

カルガリーも着実に春を迎えて暖かい毎日、きっとバンフの手前、ボウ谷州立公園辺のトレイルも急速に春の花が咲き始める時期なんじゃないだろうか?

今度はその辺りに行ってみよう~♪ ♪