Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

アンパンマンだってご不満なはず、とてもグーとは言えない具の量

こんにちは

食べ物の話、今日は『あんぱん』

カルガリーであんぱんを買うわたし、買うお店はT&T、Super Store,なのですが

この間まじまじとあんこはどのぐらい入ってるのか? とパンを切って驚いた!

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404163048j:plain

 ↑ これって笑っちゃうぐらい少ないよ~、$1.99で買ったのを後悔した、ううう。

Super Storeの仕入れ担当者にこの写真を見せたらなんというのだろう? 

これからここで買うのはRasin Twistだけにしよう、うん!

 

f:id:CanadianHeartlandTours:20160404163112j:plain

↑ これはもうT&Tで買った方、これでもなんだか少ないと日本で買うあんぱんに比べたら思ってしまう、なぜなら写真の最断面付近にしかあんこが入っておらず一口めではあんこに到達できない!  でもカルガリーではこれで納得しないとダメかなあという及第点かも。

 

お金に糸目をつけないなら日本人の方が作っているミニあんぱんの5個入りを買いたいけれど昔食べたときはちゃんとあんこが詰まっていたがいまはどうなんだろう?

 

あんこがすくなきゃパワーが出ないアンパンマン、 ねえ、ちょっとこの量どう思うよ?って聞いてみたい。 バイキンマンに勝てないことは確かかなあ?

 

海外で日本のクォリティーを求めるつもりはないけれど買ったお客ががっかりするような品をつくる製造業者ってのもどうなんだ?とこてこての日本人志向でかんがえてしまう、 作る製品に対する品質とかプライドとかって実は全くないぐらい意識の低い国民性の人も住むカナダという国なので自分の常識のものさしは強く持たないといけないけれど全てそれで図れると思うなよ、ってことなんだよね~きっと。