Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

カルガリーのビューポイント

3月になりましたね、こんにちは♪

 

冬の晴天率が高いカルガリーに住んでいてよかったなあと、しばらく曇りの日が続くとそのあとの抜けるような青空で実感。 春のように暖かくなった気温15度の日にカルガリーダウンタウンの景色を見るのにいいと言われるビューポイントを回ってきました。 

 

まずはこちら。 カナダオリンピックパークのビューポイントから撮影、どうです?

f:id:CanadianHeartlandTours:20160302192050j:plain

カルガリー在住の人に『カルガリーで景色のいいところっていったらどこに行く?」と聞くと9割超えの確率でカナダオリンピックパークと言われたのがこんな感じ。

車で夜景を見に来るデートコースという使われ方でもあるようですが昼もいい✩

 

いろいろ回って自分はこちらが一番よかったかな、

f:id:CanadianHeartlandTours:20160302193034j:plain

ダウンタウンまでの距離感と臨場感がちょうどいいと思ったから。 昔は大型バスのツアーでも立ち寄れた場所だけど今は禁止なのがとっても残念。  

 

ウチみたいに個人のお客様を専用車セダンでなら大丈夫だし是非ここからカルガリーを見て欲しいぞ。 なかなかカルガリー市内観光する機会が減ってるけど今年は??

 

写真は取らなかったけれど後3ヵ所は良いところがありました。何時に行くかでそれらのどこに案内すれば日差しの向きを含めて良い景色として見れるかチョイスがあると言うのが分かったので収穫ありのドライブびよりでした♪♪