Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

『LOVE』はカナダにあったのね~!

こんにちは

 

世の中バレンタインデーの週末でしたが

皆さんはどのように絡んでましたか?

 

私は・・な~んもナシ、離れて住む子供達と

チャットで ハッピーバレンタインデ~♥ と

メッセージを交わしたのが唯一、たまたまGODIVAの

板チョコがセールだったので自分用に買いましたが

子供達と今年はどこのチョコレートを吟味しようかと

言っていたのが懐かしいと思うようになりました。

 

まあ、それはいいとしてインターネットでたまたま見た記事、

Google Canadaでバレンタインにオススメの

 

『カナダロマンチックスポット ベスト10』

 

カナディアンロッキーからナイアガラの滝まで定番スポット

の中になんとなんと! LOVE という町がランクイン!

ホントのほんとに地名、町名が LOVE なんですって。

 

どこかというとサスカチュワン州北部の田舎町、

誰か知ってた? 少なくとも私は知らなかった(驚)

f:id:CanadianHeartlandTours:20160216171506p:plain

 

でも気分はアゲアゲ♪♪ だってカナダに『♥LOVE♥』を発見!! 

大好きで住んでいるカナダにLOVEがあったなんて何だか嬉しい♥

機会があったら訪れてみたいと気楽に言えるような場所じゃなかった

ので行くことはないだろうけどどうしてそんな名前になったんだろう?

 

エクスペディアによれば諸説あるけどCPRの大陸横断鉄道建設が

きっかけになったとか。 鉄道需要もなくなった今は住人50人にも

満たないらしいがこの街はLOVEで存続中、この街の郵便局の消印が

プレミア化していた。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160216173411p:plain

 

頑張れ LOVE !

 

(なんというまとめ方だ、我ながら強引・・・)