Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

え?カルガリー国際空港だけだったのぉ・・・

こんばんは

 

先日テレビのニュースを見ていたらカルガリー国際空港の駐車場料金が変更になったと話していて『え~っ!』と声を上げてしまいました。

 

仕事柄よく空港に行きますが『30分以内の駐車場利用なら無料!』だったのがなくなってしまったのです・・・。便利に利用させてもらってたのになんで急に?長引いているカルガリー国際空港の拡張工事費用確保の為か??と詮索するもニュースを途中から聞いていたので理由はよくわからなかった。

 

と、いうわけで後から探したそのニュース記事のリンクを貼っておきます。

calgaryherald.com

 

でもそのニュースで言ってて初めて知ったのはカナダ各地の主要空港でたとえ30分でも無料で利用できる駐車場を用意しているところはカルガリー以外になかったということ。 そう言われてしまうと変更も仕方ないのか・・・とそれなりに理由を聞くと素直に納得してしまう日本人気質の私・・。

f:id:CanadianHeartlandTours:20160212150342j:plain

で、で、でもやっぱり残念~~ (;>_<;)