Canadian Heartland Tours のブログ

カナダのカルガリー在住で旅行手配の会社をやってます。  旅行業界一筋の業界目線話題からカナダ在住日本人目線話題まで、カナダの事、カナダから見る日本の事、色々語らせてもらってます、ハイ。

2016-04-14から1日間の記事一覧

春のカナディアンロッキー、こんなにイイぞ♪♪ ~ロッキー観光編③~

まだまだお天気サイコーの日差しの中、春らしい清流の色に癒される ナチュラルブリッジも(私的には)春が一番オススメ。 水の色が綺麗だし静かで観光客も少ないのでいろんな角度からゆっくり眺められる! キッキングホース川のこの透明度と色は夏になると乳…

春のカナディアンロッキー、 こんなにイイぞ♪♪ ~ロッキー観光編②~

通常ロッキー観光でレイクルイーズは朝一番に立ち寄る場所、何故かご存知? 午後過ぎから太陽が湖の先の山側に動いていくので逆光になってレイクルイーズの写真が撮りづらくなるから。 もちろん朝イチの湖畔は凛とした美しさがあるからというのも理由だしシ…

春のカナディアンロッキー、こんなにイイぞ♪♪ ~ロッキー観光編①~

春のロッキーは晴天率が結構高い、 なので雪化粧した山は超きれいだし、 雪の反射でどこも鮮やかすぎるぐらい明るい、 なんだろう、ただ天気が良いとか快晴とかいう言葉では表現しきれない・・・・。 『冬のロッキー観光』を一日かけて満喫しなきゃ、絶対予…

春のカナディアンロッキー、こんなにイイぞ♪♪ ~バンフ市内編~

♪♪♪4月に入ってカナディアンロッキーも春到来♪♪♪ インターネットの普及と共に 『カナディアンロッキーは氷河湖の氷が溶ける6月下旬までは観光シーズンじゃない』と日本人旅行客にまことしなやかに浸透したようで4月のこの時期、ロッキーで見かける日本人…

オーロラ発生の予測が出来る、ついでにライブ映像も観れる♪

オーロラは春の3-4月ぐらいまで結構見られる機会がある、とは昔オーロラ観光で日本人もいっていたフォートマクマリーに住んでいたカナディアンの知人の話。 『オーロラは自然現象、出るかどうかは行ってみないとわからない』 うん、確かに。 でも発生確率…

カルガリー空港に『癒やし』作戦発動!

まずはその動画をみてミソ♪♪ www.youtube.com いやいや、今や世の中『癒やし』は大事なキーワードです。 どこに住んで何をしてても正解共通、ニンゲン癒しを求めてます、はい。 北米の空港39ヶ所で同様なプログラムは既に実施されているそうだが今このタイ…